夫婦で、ご祈祷へ行ってきましたよ!前編

スポンサーリンク

こんばんは、トワとノアです。

前回向かうと言っていた、ご祈祷へ行って参りました!結果はいかに!!

記事作成 2022/04/22 時点

区切りとして、そして、色々と思うことがあり、ご祈祷に向かった訳になります。

まずはじめに、夫婦二人とも、今の生活や人格、病気、境遇など、全てが霊障?(霊が見えないからわからない)の原因と考えてはいません。

そして、夫婦で無信仰でありまして、特定な宗派や宗教に属したりしてはおりませんが、神様や仏様に願うという行為は、自然な事として考えております。

そんな中でも、すがりたくなる部分もあるし、少しでも前進できればという思いから、ご祈祷をお寺さんにお願いしました。

お寺さんへは、車で片道、約4時間ぐらいの距離に向かう訳になりました。
経費削減のため、高速は使わず、一般道でのんびり行こうと思い、深夜に出発しました。

久しぶりの遠出になるし、向かう先は20年ぐらい前に、通ったことある程度の場所なので、運転も緊張のトワです。
やはり深夜は、トラックが多くて(一般車ほぼいない)気を付けないと危ないですね・・・
物流費削減で、トラックの運転手さんも、高速代金出して貰えないんだよね(-_-;)

そんな長旅?も終わり、5時間ほど前に着いてしまったので、目的地近くの道の駅で休憩。
ある程度の早めに着く事は事前に理解していたので、調べておきました!!

道の駅で、少しでも眠ろうかと考えたんですが、全く眠れない💦
家の布団でも、入眠に時間が掛かる人間が、出先の車内で眠れないよな~とか思ったりして(笑)

道の駅で、少し時間をつぶして、時間は早いけど、お寺さんで、駐車場などで待たせていただく考えに変えました。

お寺さんに着いて、奥さまがお庭の手入れをしていたので、声掛けさせてもらい。

トワ「午後のご祈祷受けるものですが、少し距離があるところから来まして、早く着いてしまいまして・・・」
奥さま「お早いお着きで!どちらから来られたのですか?」
トワ「〇〇県の△△市からです。」
奥さま「遠くからご苦労さまです。他へ参ってまして、もう少しお時間掛かるので、中でお休みになって下さいな😊」
トワ「妻がお手洗いを😅」
奥さま「どうぞどうぞ!上がって使って下さい。」

夫婦で、優しいね~って感じるのでありました。

お寺さんだから、当たり前って思う方もいるかも知れませんが、当たり前の事って、【自分自身が作ったルール】だと思うのですよ。

あなたの当たり前は、他の人にとって当たり前なのか!

色々な考え方があって、色々な人がいて、その中で新しい物が出来たりしてきたのではないでしょうか?
お寺さんの教えの影響が出てしまった(笑)

俯瞰して、見てみると、これって当たり前だと思っていた事が、他の人には全く違う考えがあるかも知れませんね🐾

お寺の待合室で、奥さまに促され休息させていただく事に。
色々と会話させて貰いながら、住職さんやご子息お二人のお話へ。

今回、ご祈祷をお願いしたお寺さんはこちらです。

ご祈祷は、仁部 前叶(にべ ぜんきょう)さんにお願いさせていただきました。

住職の仁部前崇(にべ ぜんしゅう)さんの息子さんになりますね。
仁部前崇さんは、全6回(600日)の荒行を達成している方です。

しかしながら、都市ボーイズ、島田秀平さん、コヤッキースタジオでのご祈祷を見たので、前叶さんにお願いをいたしました。

You TubeやTwitter、お寺ジオなどで遠方から来る人も多くなっているようですね。
近年の先祖供養の方式や生活様式の変化で、時代により、お寺も変わっていくと仰っておりました。

そんな会話の最中に、仁部前崇さんが登場です。
強面の感じの仁部前崇さん💦

しかし、挨拶を交わしてみると物腰がすごく柔らかい!
会話もさせて貰って、柔らかい中に芯が通っている印象がすごく強いですね。

トワが、失礼な質問もしてしまっても、しっかりと返して貰えましたよ(-_-;)

為になったと、感じた言葉がいくつもありましたね。

「生きている人は動いているけど、死んでしまうとそこで時は止まる、止まっている人と動いている人だと、距離が離れて行くことは必然」
「日時が決まっていると、あとは減っていくだけ、それに対して時には行動して、時には時間が経つのを待つだけでも、その時は来るんだよ。だから時には、動かず待つという事も大切。」

トワが「お化け?幽霊いると思いますか?」という失礼な質問にも💦

「幽霊やお化けといった類の物は、いると思うが、今の人間では、見えないのかもしれない。」
「自分が見えている世界感だけで物事を見るのは違う、自分の視力では見えない物もアフリカの人には視力4とかの人がいるから、彼らには、全く別な物も見えるかもしれないからね😉」
「そんな、自分には見えない何かがあっても、おかしい事ではないと思う。」
「ひと昔前までは、お墓やお寺で、お釈迦やご先祖さまに手を合わせ交信を行っていたけど、それは今のクラウド(電波)社会に近しい事なのかな?と感じる、クラウドという、見えない何かから機材を使い、情報や交信をしているのだから。」

トワとノアは、電波は見えないのである。
見えない何かから、情報や連絡を受けとり、それを信じている。

いつか、裸眼で電波や情報が見える人が、現れる可能性もゼロとは言えないので、腑に落ちる言葉でした。

そのような、為になるお話を聞かせて頂いました。ざっくりですけどね。
詳しくは、自分の耳で聞くと良いかと思います。

もう一つ、大事なお言葉をいただきました。
「距離があるところから、他の近い所を飛ばして、こちらのお寺に参られたのは、縁があってのこと。」
「しかしながら、縁だけではなく、ご夫婦が行動を起こした事が大切で、こちらに連絡を取る、そして向かって到着という結果が、今日のご祈祷に繋がっているんですよ😊」

確かに、トワがメールをするという行動をしなかったら叶わなかった、ご祈祷になるわけだ!
なんだか、リワークで学んだような気がするような・・・

思考は、自由にできる、しかし、行動はその先にあるもの。
行動がなくして、結果はわからない。そんなような気づき方を学んだような(笑)

連絡をして、ご祈祷の日時が決まって、そこに向かうという行動です。

そこに縁が結びついたから、ご祈祷が受けられる。

簡単に感じるけど、深いとも思う。日常にもありうることですね。

そんな会話をしていると、前叶さんが帰ってきたようです。

前編は、ここまで!次回は相談とご祈祷を受けた感想を書いてみたいと思います😊
最後まで読んでいただきありがとうございました。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました