困ったな・・・WordPress新規投稿が出来ないぞ💦

スポンサーリンク

こんばんは~😉トワとノアのblogへようこそです。

記事作成 2022/03/06 時点

タイトルの通り、先日にblog書こう!WordPress新規投稿しようかな?って思い新規投稿画面へ向かったところ、画面が真っ白な状態で何も書けん・・・困ったトワとノアです。

ググって調べてみると、プラグインが干渉して真っ白な画面になってしまう事があるとの事で、早速プラグインを全て無効にしてみることに。

全て無効状態で、新規投稿画面はしっかりと、いつもの投稿画面になるぞ!って事は何かが問題で真っ白なんだな。
PC壊れた訳でも、WordPressやレンサバの原因ではない事が判明です!一安心ですね😅

トワとノアは、コンピューター言語やWordPress自体まったく詳しく無いのでプラグインも最低限ぐらいの数しか入れていないのが幸いでした。

そして、1つづつ有効にしてみて、新規投稿画面で確認という地味な作業です(笑)
その中で1つ見つけました、「Gutenberg」というプラグインが干渉していたみたいです。

まあ、使用しているテーマなどとの関係もあるんでしょうね!
かわいい猫でおなじみのルクセリタスさんを使っている、「トワのWordPressBlog」で起きた現象なのでCocoonさんを使用のこちらのblogでは、Gutenbergのプラグインは入れていなかった。

今現在も、ルクセリタスでGutenberg有効にすると真っ白画面でした。

今回は、無知なトワとノアが焦ってしまった現象!でしたが無事に解決して今も投稿できています😉

そんなWordPress素人な、トワとノアを応援いただけるとHappyになるので宜しくお願いいたします。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました