選挙を真剣に考えるトワとノアがいる😉

スポンサーリンク

トワとノアのblogへようこそ😊
今回の記事はどこかの政党などを支持する、勧めるなどの意思はありませんのでご了承ください😅

記事作成 2021/10/24 時点

2021/10/31に行われる衆議院議員総選挙の投開票に向け考える。
今まではなんとなく選挙に行くか、いつの間にか終わっているという情けない感覚の選挙であった夫婦。

今回の第49回衆議院議員総選挙で夫婦で政策についてそれぞれ調べ・考えた上で投票することにしたのである😅

まずは自分たちの選挙区について調べることから始めた。

さてさて、自分の選挙区がわかり、比例区も調べないといけませんなぁ💦
選挙ドットコムさんでは簡単に自分の選挙区や比例区を調べることができ、立候補者が誰がいるかを確認出来るサイトです!


よし、なんとなく選挙区がわかった!となってきて、それぞれの立候補者の政策などを調べてみたんだけど、政策について演説にまで行く気はしない。(病気で外出苦手だから草)

なるべくPCを使っての情報集めになる、ニュースなど見ていると演説まで行って真剣に聞いている人は政党支持者か年配の方が多い気がする(トワの捉え方であって偏見ではないです)

ある程度立候補者の情報を集めたら、今度は政党ごとの政策について調べてみた。

こちらのJAPAN CHOICEさんのサイトで政党の政策などを細かく調べることが出来る。

ここまでくると、政策はわかった!

  • 給付金はもらえるのか?
  • 大切なのは今の現状をどう変えていけるのか?
  • 今の大変な生活は改善されるのか?
  • 本当に政策が実行できて、現実的な案はでているのか?

そんなこんなで政策も夫婦で考えながらも、別々の候補者に投票することになりそうです。

前の記事でも書いたテリー伊藤さんの発言にて、さらなる政治に対する気持ちが出てきた気付きを貰えたと思う事ができたな😉その記事はこちら👇

普段のお買い物をちょっとお得に!お小遣いが稼げる【i2iポイント】!

政策について少し疑問が出てきているトワがいるんですが、少し吐き出させていただきます。

移民・外国人・ダイバーシティ問題で、受け入れた人や日本で活躍したく就業に就くかたには、日本の文化に従ってもらうのか?
それとも、相手の文化にあわせるのか?

なかなか難しい問題だと思う、日本では時間を守る事が美徳であって優秀な人と捉えがちだが、どこの国かは言わないが、時間を守るという概念が少ない国もありますよね。
しかし、その国での商品は買わないわけでもなく、良い商品は生まれないわけでもない、優秀な人材は問題なく働いて結果を出している方もいますよね。

あとは、ほとんどの国では仕事より家族が大切と考えられていますよね。
しかし、日本では残念ながらまだまだ仕事優先にするのが美徳のような流れが続いています。
残業を沢山するのが仕事ができる人、体調不良でも頑張って出勤する人、家族より仕事優先に考える人など、文化の違いで企業は対応するべきなのか?
対応しなく日本の文化を押し付け、優秀な人材を流出させる事になりかねないのは事実です。
日本人でも企業文化で貴重な人材を流出させてしまっている可能性は多々あると思う。

TVCMで話題のココナラ

昨晩そんな事をふとしたことを考えながら、温かいお風呂に入っていたときの記事を書いてみました😉


そんな中でこんなニュースが流れてきた💦

中露の艦隊が合同にて日本列島をほぼ一周するなどという危機的な状況です。
日本の政治が変わる時には、外国からの圧力や問題が起こるなどという都市伝説もありますよね。

中露で岸田政権に行動を起こし対応を見て、今後の外交問題への牽制や威嚇になっているんではないかなど深堀りしていまうトワがいました。

こんな番組見すぎてオカルト・都市伝説に侵されているのかなw?
けれども、このニュースはある程度日本の覚悟を見せないと本当に外国に侵略されてしまいそうで不安がでてしまうのであった😣

オンラインでパソコンを学べるサービス「ヒント」

今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
今後のトワとノアの生活のためwそしてblog発展のため応援して頂けると幸いです(*^^*)

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました