今日は、ひと月ぶりのトワ診察日!

スポンサーリンク

こんにちは、トワとノアです。

今回は、受診日のトワのご報告です。

記事作成 2022/04/16 時点

4月中旬になっても寒い日がある寒がりのトワとノアです☃

今日は受診日、月一の診察でも、かなり自分のメンタルを保てるような状態です😊

前回の受診時に、お金ないからリワーク行けないって伝えてた事を、しっかり覚えていてくれる主治医さんに感謝です。

生活はどうなの?って聞いてくれるからね!

トワの家では、「もやし、うどん、そば、トースト」が大活躍してくれています!

最近覚えた、ふりかけトーストも、美味しいんですよ😉

作り方は、簡単で、オーブンめんどくさいから、フライパンで食パンを片面焼いて適度に焼けたら、裏返しマヨネーズかけて市販の好きな味のふりかけをかけるだけ(笑)

トーストが、今まだ安いから夫婦で、1食100円ぐらいで作れちゃうんだぜ!しかし、今後の小麦や物価上昇でどうなることやら・・・

先生も、もやしには若い頃に、お世話になったと言って笑ってた😊あとは、ホッピーでお腹膨らますらしいけど、お酒飲めないトワは、炭酸飲料かな?

まあ、そんな感じで生活はやりくりしている事を伝え、そんな生活でもメンタルを保持できているので、かなり精神的には、安定はしている生活は過ごせていると思う!

少し前なら病院へ向かうと、リワークに通えていない罪悪感が大きくなっていたかなー?なんてこと思ったりもする。

しかし、しっかり診察を受け、今の状態を伝えることができ、罪悪感も感じていない心理状態です。

逃げグセが強いトワにしては、かなりの進歩かもしれないね💦見えない部分で中年おやじは、まだまだ成長できるのであった!

そして、主治医へ今日の本題をぶつけてみたです。

トワ「心霊現象信じますか?」
先生「えっ?幽霊とかって事?(笑)」
トワ「そうっす!ノアがトワが寝てる時に黒い影だか、煙だか見える時があるって言うんです👻」
ノア「統合失調症だから、幻覚か幽霊なのかわかんないですが(笑)」
先生「(笑)幽霊は見たことはないけど、いると思うよ!」
トワ「なので、ご祈祷行って区切り付けに行ってきます!」
先生「おっ!よくわかんないけど、気をつけていってね😉」

そんな、どうでも良い会話を楽しみ診察終了です。
処方は変わらず従来通り、ひと月後の予約を取って完了!

トワは診察時に、生きている証明として、リワークの心理士さんに一応声掛けしているんですよね。

今日は、未だに届かん離職票で今止まっているけど、来週には届くと思うから、ハロワに行きまた進捗分かり次第リワーク参加の電話させて頂きますって、言ってきたよ。

そんなトワは、ハロワに行ってどんな対応されるのか!

そしてきたる4/21に、ある僧侶さんに、相談&ご祈祷の予約を入れたので、その結果もお楽しみにしてください😋

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ちょっとした、「ひろゆき氏」による良い話のYou Tubeを最後に!子供が抱える悩みに、ある程度納得できる回答をしていますのでご紹介します。こんな考え子供の頃教えて貰えなかったなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました