久しぶりの投稿になります(T_T)

スポンサーリンク

みなさま、お久しぶりのトワとノアです😘

更新出来なかった理由は、特にはないです^^;

強いて言えば、自分に甘えていたのかもしれないですね・・・

夫婦で具合が悪い、ネタが無いといった理由ではないのですがw

「いつでも書けるから今度でいいや」って気持ちで書いていなかった訳であって、ただ単にサボっておりました。

まあ、仕事で疲れているからなんて事を言い訳にしておきましょう😅

話は変わり、今年も早くも2月の中旬になってしまった。

最近は、寒波の到来などで外で仕事するトワには、いやーな季節です。

寒いの一言ですね☃

そんな夫婦に、少し早い春がやってきた。

とりあえず、再就職してから6ヶ月経ったトワは、めでたく正社員になりました😼

うんうん!おめでとう自分🌸

これで、仕事に対する責任も付いてくるなぁ・・・

なんて事は思わない(笑)無理せず夫婦のペースで生活をしていくのである!

少しは、業務が増えるが、「よっしゃー!やってやるぜ!!」という程の業務があるわけでもないのです。

だから、今まで通りの自分のペースで、自分の中の最低限やることを行っていく様な気持ち。

経営者や上司は、もっと上を望むかもしれないけれど、そこは無理せずに働いていこう😘

トワの会社は、少しブラックなんだよね・・・

トワが務めてから半年で、5人は辞めた(笑)

理由は簡単で、日替わりでルールが変わる(上司の気分)

絶対的に足りない人数で作業に向かわせる。

休憩もままならない時がある。

言っている事とやっている事が矛盾する。

そんな感じの職場なので人の出入りが激しい。

そして、入社半年のトワが新人を教える事が多い(笑)

覚えてくれたと思うと辞めてしまう、負のスパイラル🌀

肉体労働だし、職場環境も産廃屋だから酷いものだからね。

先輩方もかなり癖がある人が多いし、少し考えたらわかる様なミスも自己都合でやっちゃう(笑)

そんな所で、トワはなんで働いているのか?

それは、自分の気持の落とし所だと思う。

産廃屋だけど、運転手募集をかけていたりする。

運転だけと思って入る人は、かなりの確率で辞める。仕分け作業やらも付いてくるからね😅

トワは、遠くまで運転するのは嫌だし、夜勤や交代勤務も嫌!

生活圏内での運転で、ある程度決まった時間で仕事が終わり、そこそこ給料も貰える💴

そして、けっこうこの仕事が好き(笑)

そんな所を自分の落とし所にしている。

嫌だなぁ・・・って感じるところもあるけど、嫌な所だけじゃないって感じる事が出来るので続けていると思うね。

嫌だ、嫌だと思っていると本当に嫌になるから、なるべく良い点を考えたり、自分に合っている部分を見つける様にしていますよ😘

こんな気持ちで働いて、半年経ち正社員になれた、ご報告と少しの愚痴をこぼしてみました🧸

ノアのご報告は、また今度させていただきます😘

最後まで読んでいただきありがとうございました。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました