戦友との再会

スポンサーリンク

こんばんは、トワとノアのblogへようこそ😄

おいおい!気軽に書いてるんじゃないって怒られそうですが(笑)

久しぶりすぎる更新になって申し訳ございません(汗)

まだまだ、夫婦で踏ん張って生きていますのでご安心を♡

仕事が忙しくって・・・なんて言い訳であって色々と新しい環境に順応するために日々疲れておる毎日でした!

疲れは、基本肉体的8割で精神的1割、あとなんだかわからない疲れ1割😅
コロナの後遺症って思って過ごしております。

先週ノアの病院のついでに、栄養ドリンクがトワの薬局で安く買えるので、買いに行った時に懐かしい戦友と再会出来たのでご報告を。

戦友と言っても、実戦ではないですよ・・・
リワークを一緒に学んだ方お二人と再会でした!

ふたりともリワーク後に復職されていて、ちょうどフォローアップの日だったのです。

疲れが溜まっているトワは不参加😘

そこで、少し立ち話をしてまいりました。

トワを含め3人は同時期に卒業して、それぞれの道へ進んで行った。

3人共通して言えた事は、昔より考え方が楽になった。

昔なら悩んでいたことも、少しは気軽に考える事が可能になった。

リワークを通って良かったということ!

ただし、人には向き不向きがあると思うので、リワークが全てではないと思う事もある。

家から出ることが出来ない人が、いきなり外で交流や勉強をすることは大変^^;

そして、すごく勇気や体力が必要だと思う。

外に出ていないから悪!という世間の風潮も凝り固まった世界観だよね。

今の時代なら、家でできることもかなり増えているので、自分に合った方法を探す旅をしてみるのも手だとは感じる。

お家で出来ることを目標と考えるんじゃなく、外出なくてもこんな事出来ていると、周囲の人にも伝われば、それはそれでOKなんじゃないのかな?

なので自分探しの旅をゆっくりとしていけばいいんじゃないのかな?とか最近は思うんですね。

ノアも外出出来ないから、家の中の事を精一杯頑張ろうとしてるんだけどねw

疲れが溜まっても、まだ足りないと思い無理してるぽいのが伝わる😅

最近の会話で多いのが、

ノア「まだまだやることいっぱいあるんだよね・・・」

トワ「それ今日やらなきゃダメなこと?」

ノア「別に急ぎじゃなくても平気なんだけど(汗)」

トワ「では、今日は何やったの?」

ノア「アレとコレと・・・あれ?だいぶ出来てる!」

こんな感じの会話が多いw

実際は色々やっているんだけど、足りないと思ってしまう悪い癖😈

自分で気づいていないだけで、事実は出来ているんだよね。

それは、周りの人の目で見てもらうと気づきに繋がる可能性もある。

リワークで学んだ俯瞰して自分を見てあげるのも手だけどね😘

出来ないこと(出来てないこと)探しじゃなくて、出来てる事を探すと少しは気が楽になるかもしれないから、周囲の人などに協力を求めてみたり、逆に周囲の人が教えてあげられる環境にできたらいいね🧸

そんな感じで戦友とも出会いや今の現状報告を少しさせて頂きました!

まだまだゆっくりと更新ですがノンビリ書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました