トワがピンチです(-_-;)

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、トワとノアです。

8/1より新しい職場でそろそろ、ひと月が経とうとしておりますが、問題発生しました💦

記事作成 2022/08/31 時点

その問題とは、多分コロナに感染していると思われます。

過程をお話していきますと、8/27(土)に吐き気とお腹を下してました。

まだまだ、よくある事ですのでお気楽で過ごしてました。

8/28(日)になると変な油汗が症状にプラスされた💦

ちなみに8/28は結婚記念日だったから、はま寿司さんを持ち帰りで沢山食べちゃった🍣

食べ過ぎも原因にあるのかと思い、発熱も無いので平和にお祝いしてました。

8/29(月)頭痛とめまい、お腹の調子がまだ悪い感じでしたが出勤時に体調が良くない旨を上司に説明。

「帰るか?」と聞かれたが、午前中ぐらいは動けそうだったので午前中だけ稼働しました。

そのまま、「一応抗原検査しておいてね」と言われたので、ウエルシアさんの薬剤師さんがいる所で検査キット購入(¥1,600)し帰宅しました。

この時点では、発熱も無く少し体調が悪いくらいだったので、大丈夫だろうと思ってました。

抗原検査結果は、みごとに陰性で、「やはり考え過ぎだったんだね」「良かった」などの気分です。

上司に陰性の報告をして、「明日は出勤できそうです」と言ったのが間違えだった・・・

8/30(火)深夜から朝方にかけて倦怠感と関節痛、筋肉痛、目眩、頭痛に襲われた💦

検温の結果・・・

38.4℃という久しぶりの発熱(T_T)

朝上司に電話して、体調がいきなり悪化しましたと報告。

とりあえずもう一回検査したほうがいいよ、と言われたが熱がどんどん上昇していく。

朝7時の段階で、39.7℃というインフルなみの発熱だ💦

こうなると、布団から出ることもかなりの労力を使う。

布団から出ても、まっすぐ歩くことも、首を振ることもきつい状態。

悪寒が頭から足先まで不定期に流れるように襲ってくる、これが結構きついです。

この時点で、発熱・悪寒・咳・倦怠感・頭痛・筋肉痛・目眩・鼻詰まりといった体調不良のフルコースを味わっている(笑)

これでは、仕事どころじゃないので、かかりつけ医の発熱外来にとりあえず電話してみると、受け入れは可能とのこと。

指定された時間にクリニックに向かう。

車内で問診票の記入や電話での聞き取りで、なるべく接触を避ける事をしている。

そして1時間半待たされやっと先生との診察です。

色々とコロナの疑いがある症状なので、PCR検査をすることになる。

発熱があるから、解熱鎮痛薬と今後、喉が痛くなる恐れがあるので喉を中心にした処方薬も出してもらった。

PCR検査結果は、今本当に多いみたいで、2日後の9/1にわかるようです。

8/31の段階で、解熱鎮痛薬が効いているのか少しは、身体が楽になった(だからブログ書けている(笑))

発熱は、いまだ38℃前後で少しの倦怠感がある。

そしてなんと、喉が痛くなってきたわ💦先生の見越した処方ありがたいです😉

このように、トワがコロナ感染してしまったかもしれないという記事を書かせていただきました。

まだ、頭が働いていないので、誤字脱字あるかもしれませんがお許しくださいね🐾

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました