ノアの転院についての続報・・・①

スポンサーリンク

トワとノアのblogへいつもありがとうございます。
今回は、前回ノアの主治医より強制的に転院を決定づけられてしまった夫婦😣
その後の続報となります。

記事作成 2021/12/10 時点

転院の紹介状を書かれた翌日にトワのリワークの心理士さんに事の経緯を説明と相談の時間を作っていただき、前回の記事内容のような事を説明しました。
さすがの心理士さんでも、いきなりそんな状態になったら困るよね💦って感じでしたね。

ノアの主治医さんも、寄り添う形だけでも見せてくれればよかったんですがね。
その事は置いといて、トワの病院の状態とノアを受け入れる事が出来るのかは、病院の状況によって変わってきちゃうけど、その話は新患担当に通していただける事となりました😉後日の連絡待ってくださいとのことです。

そして、翌日新患担当さんより連絡を受けまして、ある程度端折りながらも転院の紹介状をトワの病院宛に書いてもらってしまっていること、そして我儘であるが土曜日に診察を受けたいという事を前提にお話をさせていただきました。

まずは、紹介状の宛名は、なぜだかトワの通う病院に主治医がこだわり、そこの病院宛に書いておくよって感じで書かれてしまった。

そして、土曜日に診察はノアが公共交通施設がパニックや恐怖により使用出来ないことで、どうしてもトワが復職した時の事を考えると、半休取って通院するのもストレス原因になりうるので、先にこちらの要望を伝えておきました。

その結果・・・

土曜の新規の患者さんは診る枠がないという事で、話は流れてしまいました・・・
うーん、トワが通院時もみなさん忙しくお仕事しておりますからね💦
困ったんですが、近くにもう一つの精神科があるのでそちらに問合せてみることにした。

そちらの回答は、土曜日の患者さんの受け入れは可能とのこと!おっ!いい感じです。

今回はここまでですみません、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
今後のBlog発展やモチベーション維持のため、応援して頂けると感謝です😍

トワでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました