うつなのかな?どうなんだろう?心配だなって人はこちらの動画で確認してみませんか?

スポンサーリンク

トワとノアのblogへようこそいらっしゃいました。

記事作成 2021/11/02 時点

今回は簡単You Tubeの紹介になります、今自分はうつなのかな?違うのかな?とちょっとツライ気分の方へ、うつの症状と健康時の違いをアニメで分かりやすく精神科医が解説しております。

自分の判断で疲れているだけと思い込んでいたり、少し気分が落ち込んでいるだけと思い込で判断しないでアニメでこんな気分だわってなった人は要チェックです!

自分で判断出来ない人はこんな症状って私ある?とか聞いてみると客観的に判断を行ってくれるので、判断基準を少し聞いてみると良いかもです😘

顔出しやちょっとまだ精神科やメンタルヘルスに通うのに抵抗ある方には!
こちらで悩みを吐き出してみてはいかがでしたでしょうか?

顔出し不要・匿名でチャット形式で相談可能【Unlace】

今後の自分の為にもご検討くださいね(*^^*)

おすすめのYou Tubeはこちらです!

説明一般の方向けに、わかりやすく、幅広く解説しています 精神科医益田裕介が一般の方に、こころの病気を解説するChです できるだけわかりやすく、予備校のノリで、精神医学から心理学、倫理学まで「こころ」に関することを網羅的に解説したいと思っています!

精神科医がこころの病気を解説するChさんより引用

うつ症状なのかサボりや怠けなのかなかなか判断が難しいですよね、初期にしっかりと自分の中を客観的に診てもらうことで、重症にならずに復帰も早いと思いますのでこんな症状が続くようなら、要受診だとおもってくださいね!


話は変わってトワの趣味オカルトや都市伝説・スピリチュアルの時間です😘

最近のおすすめの動画は実話怪談系を数多く扱っている「Channel恐怖」さんですかね、夜中にヒソヒソとみてゾッとする感じがたまらんです😏

この様な豪華なメンバーの実話怪談つめあわせから、個人の短い話しをゾクッと楽しめますので、実話怪談好きな方にはおすすめです😘


今回は短い記事になってしまいましたたが、一番大切なうつの症状が分かりやすくアニメ調で再現されていて、トワのすごく調子の悪かったときにドンピシャに当たっておりました、ちょっと今ツライな~など不調を感じている方は是非ともご自身のメンタルのご参考にしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
今後も踏ん張ってBlogをあげていきますので応援宜しくお願いいたします。

トワでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました