ノアの診察日!

スポンサーリンク

トワとノアのBlogへようこそです😏
今回は昨日のノアの診察日だったので、そのご報告を簡単に!

記事作成 2021/11/11 時点

ノアは通院歴が長いので、月1回の通院です。
パニック障害もあるので、通院はトワが送迎する形😉になっています。

昔は、すごく疲れてるのに休みが潰れるとか、少しは考えていた時期もありますが、最近は全くそのような考えもせず、月1回のドライブ感覚で通っておりますよ。(-。-)y-゜゜ ゜

眠剤のエスゾピクロンが増薬された結果少しは眠れる時間が、増えたノアになぜだかw抗うつ剤のレクサプロの断薬😣
抑うつ状態が、改善されているわけでもないのに切って平気かな?💦

と、昔は「減薬=引き金」になるんじゃないかと、心配でしょうがなかったんですが、今のトワはきつかったら戻して貰えばいいんじゃない?程度の考えに変わってきたのよね😏
これも考え方の変化であったり、ストレス対処に強化されたトワがいるわけだな!

一方のノアの心情は、断薬で嫌なスキーマを持っているので不安が大きくなるのは、必然な身体反応であります。
今断薬しないと、今後身体がもっと減薬に対して激しい反応を起こしてしまうかもしれないと、考えてみるとちょっと違う感じになってきますよね😉考え方で気分の変化を持っていけるのです。
そして、それを乗り越えると新たな良いスキーマを作り上げることができる感じです。

スキーマとは認知心理学において用いられる言葉で、人間の認知過程を説明する際に用いられる概念の1つです。ある物事に関する知識について似たような例が集まってくると、それらに共通したものを抽出して一般的知識として捉えることが可能になります。

https://psychoterm.jp/basic/cognition/schema様より引用

まあ、トワが断薬では無いので簡単に言えるけどね(-。-)y-゜゜゜

そんなノアにどの様な身体反応が出るのかはわからないけど、今後のご報告させていただきますね🐾ご期待くださいませ😉


AIが症状から適切な受診先や関連する病名を調べるサービスのご紹介

ubie logo

サービスの目的と位置付け

こちらのサービスは無料でAIが判断を行い、適切だと思われる病名や受診機関を提案してくれるサービスです。今の身体の不調の原因は、なんなんだろう?これぐらいの症状で受診してもいいのかな?がある程度判断して、自分の状態を調べることができるサービスです。サービスの目的と位置付け入力された情報に基づき、関連する病気やその病気についての情報、関連する医療機関の情報を提供するサービスです。本サービスは、医療機器ではないため情報提供のみを行い、医学的アドバイス、診断、治療、予防などを目的としておりません。医師や他の医療専門家に代わるものではないため、提供する情報に基づいて医学的判断を下したり、何らかの行動(薬の服用など)を行ったり中止したりしないでください。また、生命を脅かすような状態や緊急の状態では使用しないでください。

ユビー様より引用

うんうん!便利なサービスですね!今後診断の件数が増えるにあたって、精度もさらに上がって行く可能性もありうるので、さらなる適切診断が期待されますね😉気になった方はこちらのリンクで確認を!


今回は、ノアの診察日記とAI受信相談のユビーさんをご紹介しました。
今後ノアが断薬を乗り越えられるのか!ご期待くださいませ😉

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
緊急事態になった時は、トワは療養中なので対応できる安心感を与えていく気持ちもありますので踏ん張り生きていくぜ!
だけど、お金がそろそろやばすぎるw応援して頂けると幸いです😣

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました