トワにはわからないノアの症状😅

スポンサーリンク

こんばんは!トワとノアのblogへようこそです。
今回は、どうやってもトワにはわかることができないノアの症状を少し書かせてもらいますね😉

記事作成 2022/03/07 時点

トワに理解できないノアの症状なのですが、答えからいうと男性にはわからない女性のお悩みです。
月経という男性には無い、周期で訪れる厄介なやつだね・・・

トワには、その不快感や痛みなどを味わったことがないから理解が難しい問題なのです。
男性でも理解出来るようなアバウトな感じではない、体験方法などあれば理解進むのにね🐾

ノアには、月経時よりも月経前症候群での悩みが多い感じです。
最近では、PMSなどと言われ理解も深まっていますが、主な症状ではこのような物があるようです。

PMSの主な症状一覧
https://seicil.com/様より引用

わかりやすく女性の悩みだけでなく、男性の悩みなども「セイシル」さんでは性に対するお悩みなどもわかりやすく紹介されていますね😉リンクはこちらから⇛「セイシル

ノアの場合は、10日前からうつの症状が顕著に現れる。
これが結構厄介なやつで、気分落ち込むだけでなく、さらには「死んでしまいたい」まで落ち込む。
そして、「イライラしたり怒りっぽくなる」、それをトワに出してしまうと、自責の念で落ち込む負のループが完成するという。

今は、行動には起こさずに済んでいるのだが、今後も周期的にやってくると考えると凄く不快のようだ。
幸い?トワとノアは、子供を作らない夫婦として生活をしているので月経で、ノアが気分が落ち込んだり、体調が悪くなるようなら低用量ピルで対応もしていきたい気持ちはあるが!お金が無いですわ(´;ω;`)

ただし、ノアの主治医さんが女医さんになった事で格段に相談をしやすくなり、前回の診察でも「今の処方で低用量ピルを飲むことは可能か?」という疑問を吐き出せていたな。

回答は「可能ですよ😊」との事で、もう少し生活が落ち着いたらオンライン処方が出来る所もあるので、お財布と相談しながら月額3,000円程でストレスが1つ減るならば安いかと思いもありつつも、傷病手当金では金額ですら厳しい状態です💦

早く働けるといいなぁ~とかトワが思う瞬間でもあるな!
バイトしてバレて傷病手当金が無くなるのも違う気はするし、自分が今働ける状態であるかさえ疑問があるけれど・・・

そんな、金銭面の不安に夫婦での最大のストレス原因でもあるのはわかっているんです(-_-;)
しかし、夫婦共々、大体のものごとを焦って進めると失敗してきた過去の教訓もあるのは事実です(笑)

もう少し、夫婦で踏ん張りながら生活をしてみて、本当に無理な状態まできたら、またその時に考えましょう😅

そんな事言っても、バイト探しをしてしまうトワがいたりするんだよね。

このように、日払いバイトを探して日銭を!なんて考えてしまう日常がある。
やはり日々、お金が減っていき、未来の生活の不安を抱えるとストレスだな!とか改めて感じたよ。

危機的状況のトワとノア今後も踏ん張りながら生きていくぞ!
そんなblogを応援いただけると涙がこぼれます(´;ω;`)応援よろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました