トワとノア夫婦 副反応後と今夜は贅沢に海鮮丼😏

スポンサーリンク

トワとノアのblogへようこそ!
今回はワクチン2回目接種と副反応から復帰の・・・と
言いたいのですがノアはなんだか微熱が残るようでお薬飲んで寝てます💦

そんな事言ってる間に4日経過、まだまだノアの微熱が続きこれは副反応ではないのだろうかと感じ始めました!

トワも生活リズムを崩したためなのか、3日目経過の夜時点で軽い咳が出る症状に少し悩まされてしまいました・・・

二人共なんだか体の調子が悪い=メンタルの不調とまでは行かなかったので今は一安心!

少し回復した二人のご褒美に、夜ご飯は海鮮丼に決定!
海鮮丼っていっても、丼買ってくるんじゃなく、スーパーのお刺身セット?なんか3人前ぐらいのやつ買ってきて、ノア特製のタレw(適当の分量)に約半日程漬け込んで出来上がるご褒美タイム!

漬け丼のイメージしてもらえればいいかもしれません、ご飯は酢飯にはせず白飯です。
漬ける素材は白だし、めんつゆ、醤油、ごまを使うだけ。
それを、ジップロックタイプの袋の中に入れて、軽く混ぜお刺身投入!

そして手で揉む感じにしてタレが全体になじんだら冷蔵庫で適当に漬けておけば完成です😉
お好みで、のり・ネギ・わさび・しょうがと薬味で付けてお召し上がりくださいね🐾
簡単で美味しく作れちゃうのです!

出来上がった漬け丼はこちら(•ө•)♡

今回はきざみのり乗っけてタレを沢山かけてみました😏サーモンところの白いやつはツマなのでご安心ください💦付属のツマと海藻もタレに漬け込んでいます!

漬け込んであるので、身が柔らかく甘みも増す感じになります、食感を味わいたい方は漬け込む時間を短めにすると食感を残せますので、お好みで時間調節とタレの濃さで楽しんでみてください😋

うまくタレが漬かっていると、どこかの観光地で食べたあの味に近い物も作れるとおもいますよ!


ご褒美海鮮丼を頂いた前日、ノアが非常に具合が悪く寝るしか出来ない状態だったので、トワはなぜか無性にアニメが見たい衝動に駆られた!何故こんなにもアニメが見たくなったのだろうと自分でも意味わからん状態でした😲

何をみるかAmazonプライムで探してみることに。

探した結果進撃の巨人を未だに見ていないトワだったので、この際みてみるかな??と
軽い気持ちで見だした結果💦

Amazon.co.jp: 進撃の巨人を観る | Prime Video
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを...

進撃の巨人シーズン1をリヴァイ兵長に取り憑かれたかのように全て見てしまった😉
その数考えるとシーズン1で25話あり、1話約24分のですが、まあオープニングとエンディング飛ばすので1話20分×25で500分になり約8時間以上の大巨編映画の倍は掛かるw

Amazonプライムビデオでファイナルまで見れるから。。。恐ろしいからシーズン1でやめておきました!

何故見るのを止めれないのか、うーん💦アニメの続きが気になりすぎる所で終わるんだよな、ずるいぜ!時間もあったのもあり見続けるトワ!療養とはこの様な事を指すのか!と自分に思い込ませるw

そんなトワはノアには呆れられてしまいましたとさ😏


さて、今回はこのへんで失礼いたします。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました