最近のトワは冬眠?

スポンサーリンク

みなさんトワとノアのblogへようこそです。
最近の寒さで、トワは冬眠準備に入ってしまっているのか、朝布団から出て薬飲んでから、また巣ごもりのように布団に戻る日々です( ゚Д゚)

記事作成 2021/12/22 時点

そんな時期でもリワークには向かうトワがいる!
まあ、あたりまえの事なんですが、当たり前が出来ない病気に苦しんでいます。

少しのことで、落ち込んでしまったり、些細な事が引き金となり、夜も安心して眠れない日があったりしますね。

最近リワーク施設のあるところで、胸をしめつけられるような事件が起こりました。
ご関係者には、ご冥福を願います。

あのような事件が起きると、統失がとか無敵の人だとか言われる・・・
悲しい気持ちと、多分ほとんどのメンタルの病気の人は逆に他人が怖い方の気持ちが先に来るかと思う。

一日を一生懸命生き抜き生存者として、やっと自分を受け入れられる。
リワークプログラム参加するだけで、疲れてしまう自分が復職できるのだろうか?
復職して、金銭的に余裕が生まれることで、早く気持ちが軽くなりたい。

そのような、焦りや不安が渦巻く自分自身の心に気づき、知ることが自分へのご褒美だと今は、成長したトワがいるんだろうね。

自身に気づいて、今の感情を知ることが昔出来なかった事であり、避けて通ってきたのかもしれない。

トワにとってリワークプログラムは、そのような自分の気持ちを知ったり、コントロールの方法を学んだり、生きがいや新たな自分を発見できる場所であり、通所のトワ以外のみなさんも自分を取り戻すことや変わりたいと思い通っている人しかいません。

何が言いたいか分からなくなったw
うん、そうだ!
メンタル疾患やリワークなどに通っているからといって、偏見な目などを持たいないで欲しいです☆彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました