密かにアルバイトを開始しておりました・・・

スポンサーリンク

トワとノアのblogへいらっしゃいませ~!
あじさいがそろそろ見頃で、近所のあじさいが鑑賞出来る場所に向かおうとすると雨が。。。
そんなトワとノアの近況です(笑)

記事作成 2022/06/05 時点

月日が経つのは速いもので、ドクターストップでの休業からはやくも1年近く経ってしまったトワです💦

しかしながら、傷病手当から失業手当に変更になり、週20時間以内の労働は可能になったんですよ。

そう! 1年近く労働から遠ざかっていたトワが、密かに5月初旬からアルバイトを開始しておりました。

労働といってもアルバイトなので、気軽に働こうかなーって思いつつも、やはり性根はしっかりと働かなければならない!

なんていう、べき思考が付いてまわる(笑)

けれども、昔よりは少し完璧主義?きっちりやるべき?という思考は、減ってはいるんだよね。

リワークで、学んだことや、考え方の変化を通じて、自ら大変な事に飛び込んだり、無駄に気を使わない方法。
そして、自分と相手の要望の差をなるべく減らすように、わからないことや要求はしっかりと伝え合うということが出来ている様には思う。

そのためなのか、アルバイトという感覚のためなのかわからないが、ずいぶんと気軽に働くことが出来ているようだ😉

思い詰めることもなく、ある程度仕事を覚えていけばいいのだ!なんて考えながら働いてます。

最初は、やはり環境の変化がそれなりにあり、疲労感や緊張感はあった事は事実。
だから、ブログ更新もかなり減ってしまったんです💦

そんなに疲れていないようでも、頭が働かないことやブログを書くまで、行動に移せなかったんだろうな・・・

さらには、ノアは環境の変化に弱いから、生活リズムの変化で一人の時間が増え、その時間をどう過ごすのか?という部分で頭を悩ませている(笑)

ノアは、トワが働いている時間は、「自分も何かしていなければならない!」「調子が悪くて横になる自分は、だらけている!」ような考えを持ってしまう。

しかし、昨日ノアの診察だった、主治医さんに「休みが必要な病気なのだから、自分にもっと優しくしてあげなきゃ(笑)」とか、「足を骨折してる人に走れ!って自分に言っているようなものだよ😅」などと諭されてました。

少しは、理解できたみたいだけど、訪問看護や服薬を上手に使って、ある程度は自分でも対処できている事に気づいていないようである。

頓服を服薬して、眠くなったり動けなくなってしまうのが、すごく悔しいらしい(笑)
調子が悪くて、頓服のんで休ませようとしているのに、動けってwww厳しくない?って感じ。

まあ、そんな感じでトワとノアは、新しい生活へ向けて練習中でございます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました