ノアの転院についての続報・・・②

スポンサーリンク

みなさんトワとノアのblogへようこそです😉

前回は、トワの通う病院での受け入れ不可という悲しい現実を突きつけられてしまった夫婦が向かった先には、少しの希望が見える新たなる精神科さんの発見でした。

記事作成 2021/12/12 時点

そんな、家から近く受け入れ可の精神科に話を聞いてみると、受け入れはできるらしいのですが、新たなる問題が発生です💦

そこの精神科は、紹介状が他の病院宛だと初診は受けれない現実😅宛名を受け入れてくれる病院に変えてもらわないと、受け付けることはできないらしいんですよ。

これは、嫌な流れになってしまった💦
またしても、紹介状を書き直してもらわないといけない事態になるとは・・・
その説明することすら、一旦切り離したメンタルクリニックにするというストレスでしかない。

しかし、もう一度だけ前の先生を信じて電話で交渉するノアである。
電話も、もうする事が無いと思っていたし、まさかの書き直しをお願いすることになるなんて想定外過ぎたね。

電話で確認したところ、まあ捨て台詞ぽく「書き直さなくても診察してくれるんじゃない?」という回答がw
ですから!あちらの病院では紹介状は当院宛ではないと転院として認めてくれませんので!って思いますよね。
とりあえず、急遽書き直してもらうために、最短の診察日(書き直すのに診察必要なの?)を予約しました。

翌日の時間が空いていた為、予約は翌日取れたけど・・・また、あの主治医にノアは合うのかというストレスと恐怖心?と不信感が入り混じりながら、翌日に書き直してもらうために向かいました。

向かう車内で、すごくストレスを感じていたノアの様子を察しながら、これが完了したら医師の顔色を伺う診察も往復50キロという距離のストレスもトワの休みを潰してしまうのではないか?とういストレスも最後だからと言い聞かせながら向かう夫婦。

少し早めに病院に着いてしまったが、最後ぐらい早く行っても紹介状書き換えるだけなんだから、文句言われる筋合いは無いだろうと思いノアはメンタルクリニックに向かうのであった。

今回は、ここまでですみません今後もちょびちょび更新していきますのでお楽しみにしてください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
Blog発展やモチベーション維持のため応援していただけると幸いです。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました