今日はトワの診察日!デエビゴは変えたぞ!

スポンサーリンク

みなさまのようこそトワとノアのblogへ😉

記事作成 2021/11/27 時点

早いもので悪夢が襲ってきた、デエビゴ初処方からもう2週間経ちました💦
11月も終わりに近づき、冷え込みも厳しくなってきましたね❆
体調管理と寒さで起きるのが難しい季節が苦手なんですよね・・・

そんななか、今日は診察日でしたのでご報告を!

先生「最近どうですか?」
トワ「デエビゴなんですが悪夢を見るので飲んでません💦」
先生「悪夢出ちゃったかー!ごめんごめん😣」
トワ「先生が謝らなくてもw」
先生「いやーごめんね、もう少し強いプロレスラー出す?」
トワ「プロレスラー?」
先生「デエビゴはお母さんみたいな優しい感じの眠剤で、プロレスラーは後ろから頸動脈締めて落とされるような眠剤w」
トワ「プロレスラーいらないですw」
先生「いらないwでは、先生から提案のお薬飲んでみるか!」
トワ「優しい感じがいいっす💦」
先生「お母さん的な眠剤で、ロゼレムというのを試しに飲んでみてくれない?」
トワ「プロレスラー以外なら受けてたちます!」

そんな感じで「ロゼレム8mg」が寝る前に処方されました。

先生「最近問題は無い?」
トワ「問題おおありなんです💦」
先生「何があったの?」
トワ「ノアが断薬で動けなくなってしまって・・・」
先生「なにを断薬したの?」
ノア「レクサプロ10mgを断薬したら、めまいがひどくて家事などが出来ない状態です💦」
先生「そちらの先生にしっかりと今の状態を伝えてみるのが1番いいね!」
トワ「理由がわかっているので、付き添っていたいので、週末のリワークはお休みさせてもらいました。」
先生「それならいいんだよ!理由がしっかりとあって休んでいるならね」
ノア「先生、断薬時のシャンビリってわかります?」
先生「えっ?なにそれ??」
ノア「耳鳴りとビリビリする感じです💦」
先生「患者用語じゃんw知らなかったよ😅」
ノア「患者用語なんだw」
先生「患者さん内で使われてる隠語みたいなものだね。その症状も断薬時には出るけど、やはり主治医さんにしっかりと今の状況を伝えることが大切かもね。」
トワとノア「わかりました(*^^*)」
先生「トワさんは元気そうで、昔みたいな廃人みたいな顔つきじゃないから平気そうだね。では、ロゼレム処方するから試してみてね。」
トワ「ありがとうございました。」
先生「お大事に😉」

こんな感じでノアの事も診察してもらった気がして、少しの罪悪感だが、夫婦の問題は体調不良の原因にもなりうるであろう気がするので一安心です。

ノアは少し体調悪いから、薬局の時間は車で待っている事にして、トワが薬局さんでお薬をもらい車に戻ると、さっそくノアは主治医に電話診療ということで、今の状態を話せたようだ。

昔のノアだったら、何がなんだかわからなくてパニックや問題解決につながる行動はできなかったのではなかろうか!
ノアも成長したんだ😉と思ったトワがいました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
今後のBlog発展やモチベーション維持のため応援して頂けると幸いです。

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました