トワのノアの近況報告と怒りが込み上げたニュース。

スポンサーリンク

トワとノアのblogへ訪問ありがとうございます。
前回の診察記録より少し前に進んだトワのリワークで学んだ事や、ノアの日常を少し書いて行こうと思います。

先週はワクチン2回目の副反応で夫婦でダウンして散々な生活リズムになってしまってましたが、今週のトワはしっかりとリワークへ通所出来ております!エライ😉

当たり前の事が出来ない状態で、甘えと思われてしまってもしょうがないとは分かっていながら、病気と向き合い生きるってけっこう大変なんですよね。

見えない部分の病気なので、ある程度患者としては割り切ることが出来ている現在だが、みんなが出来ることが出来ない自分との葛藤で板挟みになる時期もトワにもありました。

ふとした瞬間などに、「この時間は普通の人なら働いているんだよな・・・」などど自責に襲われる日もいまだにありますが、とにかく今は療養が必要なのだ!と自分に言い聞かせ無理をして、将来もっと酷くなるよりも今の体調を整える事を最近は重要視できるようになってきました。

リワーク参加のおかげかわからないですが、トワの思考が変化を起こしてきているような気がしているのです。

例えば、今までは相手の顔色を伺って先読みして行動しているトワがいました。
しかし、それは相手が望んでいないことかもしれませんでした。
そう、トワの自己満足に過ぎず相手の本当の要望は違ったかもしれませんね。

そして、トワは顔色を伺うという行為に疲れやストレスを感じてしまっていたかも知れないのです。
それならば、いっそ相手に【何が必要なのか聞くという行動に変えてみたい】と考える思考に変わってきた自分がいるんです。

自分の無駄だったかもしれない気使いをいっそ捨てて、相手の要望に合わせて動く事!

それを行うことで少しでも自分のストレス原因を軽減出来るならば、それでよし!と考えてみようとしているんですが、なかなか上手くはいかなさそうです😆

練習を重ねて自動思考と言われる自身の潜在的な意識を少しでも変えていけたらと思い、今はリワークで同じ病状にならないようにと勉強に励んでいるような感じです😉


ノアの近況なのですが、最近は早朝覚醒や細切れ睡眠の為に体調管理が思うように行かずに自責に襲われている感じなのかな?
細切れ睡眠は、トワとノアには基本的に体調崩すサインです!
まあ、良い睡眠が取れないと心身ともに疲れが抜けないのは、夫婦で実感済みなのですがね🐾

ネルノダを1本試して買ってみたんだけど、けっこう良い睡眠が取れたようだったんでAmazonで買ってみようか迷ってる最中です。
試した結果は、オレンジ味で、さらにショウガ特有の喉を通る感じが少し強め!みたいです💦
身体はポカポカになりリラックスして入眠出来る感じです。

Amazon | ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 [機能性表示食品 ] | ネルノダ | L-グルタミン
ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 がL-グルタミンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

ノア曰く「強制的に眠らされてる眠剤と違い、自然に眠りに入れる感じ😊」との事なので、睡眠の質を高めたい方にはオススメできますよ!

ノアの現状だと、良い睡眠が取れていないので、ちょいと次回のノアの診察時は頓服増やしてもらおうかと考え中です😆
うーん、ノアの主治医さんは、お薬増やすの嫌うから今回だけ増やしてもらうか、一粒を割って半分で試しに眠れるか調整が必要そうです💦

睡眠の質を高めるノアの挑戦は続くのであった。


話は変わって衆議院選挙が始まり、夜勤者の眠りの事などお構い無しで走り回る選挙カーが登場しそうですね😣
そんな選挙で、各政党案を出していますが、療養で収入が下がってしまっている私達夫婦で気になることは、やはり給付金ですかね?

各政党でその政策には差があり、低所得向け支給・一律支給・子育世代向け支給などなど(ベーシックインカムも含む)お金ばら撒きで票集めしてるんじゃないかやら言われておりますよね。

実際のところ低所得者って何?って感じですし、また給付金詐欺やらも出てきそうです。
低所得者の基準がわかりづらすぎてしまう問題wよく言われるのが世帯年収300万以下などの噂がありますが、年収310万だったら満足に暮らせるのって感じしますよね💦

一律給付だとさらに格差が広がる感じがしますし、いち国民としては本当に必要な人に給付はして欲しいのが本音です!各政党さんがんばです!

そして、少し前にこんなニュースをビッグローブニュースさんでみました。
テリー伊藤さんが現金給付に猛批判したというのです!

17日に生放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、タレント・構成作家のテリー伊藤さんが出演。
テリーさんは「若者の貧困ってコロナだと思うんですよ。コロナでアルバイトができない」と発言。
さらに「日本の借金って1,106兆ですよ。世界でこんな国ないですよ? だいたいGDPの2倍くらい借金があるでしょ?」「これ、金ばら撒いて、誰がその借金を担うの?」「借金返すのって、孫とかですよ。子供とか孫。だから、自分の子供を苦しめてるみたいなもんですよ」と、財源が将来の“ツケ”になるとの視点から引き続き批判していった。
「去年じつは給付したでしょ。みんなどうしました? みーんなポケットに入れてる。使ってない」と貯金に回す国民が多かったことを指摘し、「経済効果なんてないにもかかわらず、自分たちが選挙に受かりたいためだけです」

https://news.biglobe.ne.jp/trend/1017/srb_211017_6095831138.htmlビッグローブニュース様より引用

なんだろうこの価値観の違いは!
将来のツケを子供や孫の世代に残すっていってるけどさー、今生きるお金無くて結婚も子作りも出来なかったら未来に残す子孫いないですよね・・・

去年の給付金みんなポケットに入れて使ってないとか、あなたの周りの困っていない人を言っているんではないですか?😓

うちはすぐに支払いやらなんやらで消えていってしまいましたけどw
さらには残業も減ってストレスばかり増えて、お金は増えませんでしたし今もギリギリで踏ん張って生きているんです💦

簡単に物事を自分の物差しで測って批判するのはいかがなものかと、嫌な気分になってしまったわ😥
なので自分のブログで吐き出させていただきました😆


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
踏ん張って生きている夫婦に応援して頂けるとすごく喜びますので宜しくお願いいたします。

ああ~最後にマジカルミライ開催嬉しいです😆
カイトさん15周年おめでとうございます😊

トワとノアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました